足底筋膜炎になりやした。

久々に書く日記が病気のことでアレですが。
2〜3ヶ月前から右足裏の土踏まず部分がだんだん痛くなってきまして。
てっきり足つぼの腎臓部分が悪いんだと思い
ぐいぐい押してましたがいっこうによくならず
最近では歩くのにも支障をきたすくらい痛みがヒドく。
今日しょうがないので形成外科に行ってきたところ
足底筋膜炎という病名をいただきました。

思い当たる節はないのですが、原因のひとつとして
筋肉が固くなるとなりやすいらしく。
40〜50代から出てくる症状だと。
Σ(゚Д゚)ガーン
私、まだ30代なんすけど〜。
とはいうものの、タニタ計測器では毎朝40歳をたたき出す状態なので
これはバーヤイ。
痩せる・痩せないという問題以前に筋肉が固い=怪我しやすい。
しかも運動不足で体力低下。
いかん。

小さい頃からウンコ座りがきつかった。
後ろに転ぶ人でした。
和式トイレはキツいです。

というわけで、早々になんとかせねばということでストレッチの本を買って来た。
これだけで6割治った気がするが
とりあえずちゃんと体伸ばして生きていこうと誓いました。

デスクワークの人は、まじで何かしら伸ばした方がいいっすよ。
カテゴリ: