大森ロッヂと結婚記念日そしてすき焼き。

先週23日のことになりますが、2日早い結婚記念日を祝うために
毎年行ってる関内のバーに行きました。

途中大森ロッヂに寄ったんですが
京都のあじき路地とのコラボイベントというこで
共同で作家さんが手作りの作品を販売してて、いい雰囲気でした。
そこで長年マイミクだけの関係だった(笑)
オーダーメイド帽子「evo-see」の作家さんと初対面しましたよ。
ん、なんか変な感じ(笑)。
あ、大森ロッヂの住所は非公開とのことなので、興味のある方はググってコンタクトしてみてください。

lento_20111223142537.jpglento_20111223142757.jpgそして夜はダルジェントクローチェというバーでクリスマスディナー!
ここのコース料理はボリュームがすごくて毎回デザートまでたどりつけず
毎回お店の方に申し訳なく思ってたんですが
今回はやりました!!完食ですイエイ。
どれもおいしかった~。
自家製あんずジャムとサツマイモのマッシュ、栗のソースが添えられた鴨肉なんて、なんつー組み合わせ!と思ったんですが
全部一緒に食べると見事に融合。
こんな料理よく考えるな~。ビビる。

main.jpg
25日は相方の実家ですきやき。
なんかよく分からんが、去年から両家の実家にいい肉を贈ることになったので
自分たちも食べるために行く(笑)。
今年は宮崎牛。
楽天で買ったものなんで心配でしたが、まあまあ満足。
柔らかくもなく硬くもなく、意外とあっさりしてました。美味。
来年は何肉にしようかな。

miyasakigyu.jpg
こんな感じで今年も楽しくクリスマスの連休を過ごせてよかった。
来年も変わらず同じような連休になればいいな。

カテゴリ: